HOME  -  スタッフコラム

<< 戻る コラム最新コラムへ >>
☆スタッフITコラム☆
  USBメモリの使用方法
 By がっちゃん 2018/03/12

USBメモリは、どのような時に使用されますか?
私は、USBに重要なデータを入れるのが怖いのでセットアップファイルや、
設定ファイルの持ち運びに主に利用します。
(もちろんパスワード管理もやってます)
システムの業界では珍しくもないですが、一般の人はPCにデータは残さずUSBにデータを入れている方が珍しくありません。
USBは壊れにくいという認識している方が多いようです。
USBも価格はピンキリですが、安価なものだと書き込み回数が1000回で壊れてしまう物もあります。
USBのデータが消えたんだけど戻せる?といった相談も過去に何度か受けたことがあります。
私も2〜3年で新しい物に変えるようにはしてますが、いつ消えるかもわかりませんので、
バックアップは、2重3重にとっておかないとなと改めて感じました。



<< 戻る コラム最新コラムへ >>