HOME  -  スタッフコラム

<< 戻る コラム最新コラムへ >>
☆スタッフITコラム☆
  iPhone Xを操作した感想
 By がっちゃん 2017/11/27

本日は、iPhone Xを操作した感想を書こうと思います。

そろそろ今使っているスマホが2年たつので、タイミングもいいしiPhone Xに
変えようと思っていました。
ほしいと思った理由は、単純で大画面とFaceId、ワイヤレス充電です。

友人がXにしていたこともあり実際に操作させてもらいました。

第一印象は、重い!!
数10gしか変わらないのに体感ではかなり重く感じました。

そして大きい!!
私は、手が小さいので片手で操作すると逆側が届きませんでした↓↓
女性の方が片手で使うのは難しいそうだなという感じです。

FaceIdは反応は速かったのですが、指紋でも全然いいなという感想でした。
ただ銀行系のアプリを使ってる方は、FaceIdのほうがセキュリティ上安全だと思いました。

画面は、耳にあたる部分の少しくぼみになっていますが、私は意外と気になってしまいました。気にならない方は全然いいと思います。

ワイヤレス充電もいいなと思っていたのですが、どんな感じか聞いてみたらよくよく考えればわかるのですが、充電しながら使えない!! はっとしました。

カメラの性能などは上がっているようです。
私はあまり使用しないのでどうでもいい部分です。

なんか悪い感想ばかりになってしまいましたが、あくまで個人の感想ですので
実際には触ってみて決めたほうがいいです。

でもデザイン的には断然Xでした。




<< 戻る コラム最新コラムへ >>